犬はなぜか狭いところがお好き

我が家の箱入り娘

今日は何に入りますか?

inダンボール

大好きなダンボール。空いているものを放置していると入りたがります。入って何をするわけでもなく、じっとしています。ダンボールに包まれて何を考えているのでしょう。

ちなみに、家の建具などはよくかじりますが、ダンボールはかじりません。

inカバン

新作が我が家にやってくるたびに入ります。まるで使い心地を確認しているかのよう。カバンに紐のようなものがついていたら、かなりの確率でかじります。ファスナーも危険な箇所です。

おかげさまで、カバンを買い換える口実に使われることもしばしば。

自転車に乗ってみた

散歩中に子供用自転車の前カゴに乗っています。歩くのに疲れたらその場から動かなくなるので、たまに乗せているようです。

走行中は大人しくしており、風を感じて楽しんでいるように見えます。転ぶなよー、と肝を冷やしながら後ろから追いかけています。

クッション大好き、歩羽ちゃん。クッションひとつでは高さが足りないので、二つ重ねて使用しているのですが、その隙間に入り込み、布団のようにしてくつろいでいます。

人がそこにいると、どうにかして場所を空けさせようと、頭突きしてきたり、手を引っ掻いてきたりします。お互いに負けられない戦いがそこにあるのです。

まとめ

周りに何もなさすぎると、どこから敵に襲われるかも分からないという防衛本能がDNAとして備わっているのでしょうね。

とは言っても、部屋のど真ん中でスヤスヤ眠っているところもよく見かけますが。

家族総出で写真を撮り下記インスタにのせています。時間に余裕があればのぞいてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました