ドラッグストアの魔力

犬たちとの思いで

ドラッグストアに洗剤を買いに行っただけなのに

犬と車で出かける際はご注意ください。

雲の中から薄日がさしている夕方。洗剤のストックが我が家にはないということに気がついたので、急遽買いに行くことに。

近くのイオンは駐車場争奪戦が繰り広げられているので、車で少し走ったドラッグストアへ行くことにしました。

おかげで、大好きなドライブに出発できます。

ですが、本当に近場のため、すぐに到着。車の中でお留守番。この恨めしそうな目を後にして、洗剤を求めて店の中へ。

それにしても、今日は寒かった。プルプルふるえながら、カゴを手に店内を歩きます。思えば、入浴剤コーナーで足を止めてしまったことが間違いのもとでした。

寒くなってきたから、お風呂もより暖かく、と思い入浴剤を物色。これで寝る時もポカポカで布団に入れる、と思いそのコーナーを去ろうとしました。ところが、その角に1日の疲れはその日中に取りましょうという広告が目に入ります。

プラセンタ入りの高級栄養ドリンク。1本あたり800円近くする強者がそこにいました。

いいなぁ、飲んでみたいなぁ、と思いつつ、ここに辿り着くまでに一度スルーできた栄養ドリンクコーナーに足が向いていました。

お手頃価格の、今買ったら3本おまけ的なやつを購入していました。お店の戦略にまんまと乗っかる我ら夫婦。

さて、気を取り直して洗剤コーナーへ向かいます。ところが、その途中で歯磨き粉のストックも我が家にはなく、もう少しで使っているやつもなくなるかもしれないことを思い出します。

すると目の前に洗顔フォームコーナー。ついでに買っとけ、とカゴに投入。もう一つおまけに、シャンプーも。消耗品なので、一つぐらい予備を置いておかなければ、今日みたいに急に慌てることになります。

そしてようやく洗剤コーナーに到着。御目当ての洗剤をカゴに入れ、お菓子の誘惑にも負けずなんとかレジに到着。精算を済ませ外に出ると、

フラッシュで撮影しないと全く写らないぐらいに外が真っ暗になっていました。どうやら小一時間ほどドラッグストアで買い物をしていたようです。

夏場には絶対こんなことしないから許してね。最初は、ほんの少しのつもりでも、このように時間はあっという間に過ぎ去っていきます。車で子供や犬と出かける際は、気温、体調を考慮して出かけるようにしたいものです。

それにしても、ドラッグストアに行くときは、前もって何を買うかキチンと決めてから行くべきですね。日常不可欠品がズラッと揃っているので、来たついでに買っとこうか、となってしまいます。

ホームセンターにも共通するところです。子供の頃は特に楽しい思い出もないホームセンターでしたが、大人になって行くと、あれもこれもと、とても楽しい空間に見えてきました。

洗剤を買うだけのはずが、レジに着く頃にはカゴ一杯になっているドラッグストアの魔力。ご利用は計画的に。

そして家に帰りつき、思い出します。歯磨き粉を買っていないことを。

歩羽の日常をInstagramでも公開中!  家族全員で撮影しています。誰が撮影したかによって、表情が変わる歩羽を見てもらえたら嬉しいです!!!        Instagramへはこちらからどうぞ
犬たちとの思いで
スポンサーリンク
犬が苦手な私が犬と共存できるようになった考え方

コメント

タイトルとURLをコピーしました