2021年初日の出と初散歩

犬たちとの思いで

近所の公園へ初日の出を見に行きました

am7:00。すでに東の空が明るくなってきたころ、ようやく家を出て公園に向かいます。すでに公園には近所の方々が集まっていました。

昨日の雪が嘘のようにきれいになくなっています。しかしとんでもなく寒い。雪があった昨日よりさらに寒いような気がします。

こころなしか、彼女の歩みもいつもより早いような気がします。この後、子供が暖をとるため抱きかかえるのですが、ぶるぶる震えていました。昨日は雪の中でも寒さに震えることは無かったのですが、犬もテンションの違いによって体の暖まり具合が変わるようです。

今のところ寒いからといって動きが鈍くなるわけではないので、これ以上厚着をさせることは無いかと思っています。ですが今後、年齢を重ねるごとに寒さ対策が重要になってくるようなので、防寒着などを準備する必要がありそうです。

寒いなか、少しずつ明るくなってくる空を見ながら、テンションを高めていきました。そこで撮影できたのが、桜と初日の出。本当は愛犬をメインに初日の出の写真を撮りたかったのですが、太陽がまぶしすぎるのと、地面が大好きすぎてほぼ下を向いている状態で、上手いこと撮影できませんでした。

何事も無理強いは良くないのでまた次の機会にチャレンジします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました