まさかうちの愛犬がやるとは思わなかった、動きとポーズ

犬たちとの思いで

家族からやるやる、と聞いていたけど、実際に見たのは初めての姿。

ムーンウォークの練習中?

真っ直ぐのの廊下を後ずさりしながら、こちらに向かってきます。歩羽はフローリングが苦手。歩けばどうということはないのですが、走り出そうとすると、やはり滑ってしまいます。

その経験から、フローリングの床に入る時は、かなり慎重になっています。できれば足を踏み入れたくない。だけど、その先に行かなければならない。そんな時に、意を決してこの行動を取るようです。

足を滑らせて足腰を怪我してしまうことがないように、注意したいと思います。

手足をピーンと伸ばします。

布団をかぶって、仰向けで爆睡中の歩羽。人と同じような寝姿も私的にはとても新鮮。

テレビに気を取られている間に、こんなことに。万歳の格好で寝る人もいますが、関節は痛くならないのかな、と勝手に心配してしまいます。

真っ直ぐきれいに伸びています。つい肉球をツンツンしたくなるポーズらしいです。

その結果、迷惑そうに手を曲げていきました。

なぜ手足を伸ばして寝るのかはよくわかりませんが、とりあえずお腹を見せて(布団をかぶってはいますが)転がっているということは、我が家は安心安全だと認識してくれているということでしょうから、我々もほっとしているところです。

そこにいてくれるだけで癒しを与えてくれる愛犬。観察すればするほど、新しい一面を見せてくれる、かわいい子です。

歩羽の日常をInstagramでも公開中!  家族全員で撮影しています。誰が撮影したかによって、表情が変わる歩羽を見てもらえたら嬉しいです!!!        Instagramへはこちらからどうぞ
犬たちとの思いで
犬が苦手な私が犬と共存できるようになった考え方

コメント

タイトルとURLをコピーしました