食べ応え抜群。喫茶万葉のわらび餅
スイーツとドライブのセットメニュー
わらび餅が急に食べたくなる。そんな時もあります。思い立ったが吉日、兵庫・わらび餅でネット検索するとでてきたのが、「喫茶万葉」
早速行ってきました。

兵庫県加古郡稲美町にあるお店。第二神明道路の明石西インターで降りて北に5分ほど進むと現れます。周囲には田園が広がっており、とてものどかな場所にあります。

広めの専用駐車がありますが時間帯によっては結構混み合いそうな雰囲気。日曜日の15:30ごろ訪問したのですが、ほぼ満車状態。ですが、テイクアウトをされる方も多いので、すぐに空きができると思われます。


テイクアウト用の窓口と、喫茶店の入り口。わらび餅も、喫茶店の席も予約可能なようなので、待ち時間が気になる方は予約してから行った方が良いかもしれません。


喫茶店で注文したのは、シフォンケーキセット¥900となごみセット¥980
シフォンケーキセットには、メインのシフォンケーキに生クリーム。甘すぎず、ケーキに負けないふわふわ感。そしてアイスクリームがついています。ドリンクは450円相当のドリンクから選べます。また、差額を払えばそれ以外のドリンクも選択可。
なごみセットは、80円プラスでシフォンケーキセットにわらび餅と三色団子ついてくるというお得感たっぷりなセットでした。結構ボリュームがあるので、食べ応え抜群です。
肝心のわらび餅。心地よい弾力でとても食べやすい。きな粉とわらび餅の甘さもちょうど良く、いくらでも食べられるのではないかと思えました。そして、シフォンケーキもとても美味しい。わらび餅目当てで来たのですが、シフォンケーキメインでも良いのでは?と思えるほど美味しかったです。
わらび餅単品や、さまざまなセットメニューがあるので、食後のスイーツとして食べるのにも最適です。
モーニングやランチもやっているようなので、今度はしっかりご飯を食べにきたいと思いました。

しっかりお土産用にテイクアウトのわらび餅も購入。これで家でもじっくりと味わえます。
ほっと一息つける、そんな雰囲気の喫茶店で、特別な時間を過ごせる、そんなお店でした。
今回訪れた場所
喫茶万葉
- 住所 : 兵庫県加古郡稲美町岡1162-2
- TEL : 079-439-4713
- 営業時間 8:00〜19:00
- モーニング : 8:00〜11:00
- ランチ : 11:00〜14:00
喫茶店で素敵な時間を過ごすのもよし、お土産としてわらび餅を買うのもよし、ドライブの目的地とするのに充分な場所だと思います。
コメント