あなたは犬が好き。でも私は苦手。そんな人の気持ちを知ってほしい。

あなたは愛犬のことをよく知っている。でも私は知らない。

あなたは愛犬が吠えている理由を知っている。吠えているだけで、それ以上なにもしないことを知っている。

私はその犬が吠えている理由を知らない。怒っているのか、じゃれているだけなのか、私は知らない。

私が、その犬に恫喝されているような恐怖を感じていることをあなたは知らない。

あなたは愛犬があなたの指示に従うことを知っている。呼べばそばに戻ってきて、その場で待機できることを知っている。

私はその犬があなたの指示に忠実に従えることを知らない。ノーリードでも近づいてくることを静止できることを知らない。

私にはノーリードの犬が、牙という凶器を持って、公園をうろついている不審者と同じように見えていることをあなたは知らない。

私は道路に放置された犬のフンが気持ち悪いことを知っている。衛生的にも精神的にも悪いことだと知っている。

あなたは家の前にフンを放置された人の気持ちを知らない。誰かが掃除しないとそのフンが無くならないことを知らない。

私には犬のフンを放置できてしまう人の気持ちが理解できない。

あなたは犬がかわいいこと、賢いことを知っている。心を癒してくれて、撫でたり、舐められたりするコミュニケーションの楽しさを知っている。

私は犬と触れ合う楽しさを知らない。犬に舐められて嬉しくなる気持ちを知らない。

私は、犬が視界に入っているだけで、足がすくんでしまうことがある、ということをあなたは知らない。

歩羽の日常をInstagramでも公開中!  家族全員で撮影しています。誰が撮影したかによって、表情が変わる歩羽を見てもらえたら嬉しいです!!!        Instagramへはこちらからどうぞ
伝えたいこと
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました