兵庫県三田市にある、三田天満神社への参拝と梅の花見

犬たちとの思いで

近所の三田天満神社でお参りと梅の鑑賞をしてきました。

兵庫県三田市にある三田天満神社へ参拝してきました。1番の目的はもちろん参拝。そして、天満神社といえば菅原道真と飛梅。2月の中旬なのでそろそろ咲いているかな、と期待して行ってきました。

まだ蕾でした。

この冬はとても寒いと感じていましたが、その日も肌が痛くなるほどの寒さ。梅も、もう少し暖かくなってからゆっくりとおいで、と言ってくれているかのよう。

梅と愛犬。境内の中なので抱っこしてます。

干支である寅もお出迎えしてくれます。なかなか凛々しいお顔立ち。歩羽も思わず凝視してしまいます。

凛々しさならあたしも負けてないわよ。キリッ

神社の隣には天神公園という広めの公園があります。せっかくなので広場をお散歩させてもらいました。

公園の外周にぐるりと梅の木が植えられており、その一部が開花していました。この寒さの中、頑張って咲いた、と思うと私も負けていられないな、と一瞬考えましたが、寒いものは寒い。

それほど長くは歩かなかったのですが、歩羽もはじめての場所での散歩に満足してくれたようです、空気も寒さと相まって清々しく感じられ、とても気持ちの良い時間を過ごせました。

三田天満神社

  • 住所 : 兵庫県三田市天神3-34-5
  • 駐車場有り
歩羽の日常をInstagramでも公開中!  家族全員で撮影しています。誰が撮影したかによって、表情が変わる歩羽を見てもらえたら嬉しいです!!!        Instagramへはこちらからどうぞ
犬たちとの思いで
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました