犬と家族で兵庫県丹波市へのドライブ〜ロカッセタンバ〜

伝えたいこと

食事のために、愛犬を車に留守番させなくてすむ場所、ロカッセタンバ

丹波地方にドライブを考えている方に、昼食を取る場所としておすすめしたいのが、「ロカッセタンバ」というコンテナショップ。

ハンバーガーやプレート料理がテラス席で食べることができるお店や、パン屋さん、雑貨屋さんが揃っています。

なんと言っても、テラス席で犬と一緒に過ごせるありがたい場所。リードは必要ですが、犬と一緒に散策することができます。お店に寄っている間、車でお留守番をさせなくて済むのは、とてもありがたいです。

食事を注文し、出来上がりを待つ間に雑貨屋さんや、周囲を散策することができます。

雑貨屋さんの入り口です。中にはアウトドアグッズをメインに沢山の雑貨を販売しています。そして何よりすごいのは、犬を連れてコンテナの中に入れること。抱っこしなくてもいいそうです。屋内施設に犬を歩かせて入れるところはそうはありません。

お店の前には川が流れていて、のどかな空間を散策できます。自然に囲まれた、とても居心地のよい場所です。

肝心の要の食事。今回はステーキプレートを注文し、とても美味しくいただきました。今度はベーコンのハンバーガーを食べに行きたいと思います。

ただし、冬の時期はかなり寒くなることが予想されますので、防寒対策はしっかり行ったほうがよさそうです。また、犬が苦手な方はちょっと注意が必要かもしれません。犬連れのお客さんとの遭遇率が高いです。

今回、我が家は土曜日の11:00ごろの到着で、お客さんもまばらでしたが、11:30ごろには混雑が始まりましたので、お昼時はかなり待ち時間があるかもしれません。我々も食事まで30分待ちました。

ですが、待ち時間を忘れさせてくれるぐらい、自然の中での、のんびりとした空間を味わうことができるので、丹波地方にドライブを計画されている方は経由地に追加してみてください。

今回行った場所

ロカッセタンバ

住所 : 兵庫県丹波市春日町柚津67-1

定休日 : 公式ホームページでご確認ください

駐車場 : 無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました