2022年NPBキャンプイン どうなる埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズ関連

2022年版埼玉西武ライオンズに期待すること

2022年シーズンの埼玉西武ライオンズに期待すること。それは「軸をしっかりつくってほしい」ということ。

打線の軸。先発陣の軸。中継ぎ、抑えの勝利の方程式。この数年、固定選手にこだわる采配を一部非難されていた首脳陣ですが、個人的にはまだまだこだわり足りない、と感じていました。

調子の良い選手を日替わりで使っていく、という采配も、不動のレギュラー陣があってこそのもの。不振だからとコロコロ打順や配置転換をしていたら、芯のないチームカラーの見えないチームになってしまうような気がします。

目先の勝利は物にできても(それが大事な時もあることは重々承知)黄金時代を築くほどの強さを手に入れることはできないでしょう。

2021年は、主力陣の怪我などにより、いろいろな選手が1軍の試合を経験していました。今年は彼らの中で、誰がレギュラーの地位を掴み取れるかがとても楽しみです。

そのためには、やはり他の選手とは違う武器を身につける、そした今年のスローガンのように去年からのチェンジをアピールすることでしょう。

コロナの影響で、例年と違うキャンプを強いられます。ですが、それはこれまでのやり方を変えていくチャンスでもあるような気がします。選手の皆さんには、怪我、病気に注意して、全力で去年の自分からのチェンジを図ってもらいたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました