京都市中京区のBI AN CA ピザダイニング&スイーツラボに行ってみました。

お出かけしたスポット

テラス席で犬と食事を楽しめるカフェレストランのBI AN CA

思いつきでの行動は楽しいけど失敗もいっぱい

思い立ったが吉日。梅雨の中休みの間に、ちょっとお出かけしようと急に思い立ったので、家族も犬も楽しめそうな犬同伴可のカフェに行ってみることにしました。

それが、「BI AN CA ピザダイニング&スイーツラボ」京都市中京区にあるカフェレストランです。

ということで、車でのドライブ開始です。

ドライブ途中のトイレ休憩。車に乗るのは好きだけど、歩くのはもっと大好きな歩羽ちゃん。

道草も大好きです。ちょっとだけの休憩のつもりが、結構な時間滞在してしまいました。

そのほか、コンビニにも立ち寄ったりしながらでしたので、本来なら開店時間である11:00に到着予定のはずが、12:30になってしまいました。

東西を走る丸太通りと、南北の室町通りの交差点から室町通りを下る(南に10歩ほど歩く)と現れます。室町通りは南に一方通行なので車の場合は注意が必要です。

専用駐車場があるのかは残念ながら確認できませんでした。しかし、周りにはコインパーキングが多数あるので観光シーズンでなければ大丈夫かな、と思われます。

さて、門の外から、お店の様子を伺うと、どうやら犬と一緒に過ごせるテラス席は2席。

行った日はお昼時の日曜日。お店は人気のお店。当然席は埋まっております。

一応、お店の方に確認すると、すでにこの後予約も入っており、しばらくは席が空くことは無さそうとのこと。少し遅い時間なら空くかもしれない、とのことだったのですが、この日は私の夕方のスケジュールが埋まっていました。

ホームページで見るピザなど美味しそうだったので、食べたかったのですが、今回は泣く泣く諦めることに。

とは言っても、せっかくきたのでケーキだけでも買って帰ることにしました。

私と歩羽はお店の外で待機。

その間、続々とお客さんが来店されており、その人気を目の当たりにすることになりました。

外から眺めていると、ショーケースの前で、何を買うか楽しそうに悩んでいる奥様と子供が見えました。その笑顔を見て、やはり来てよかったと思いました。

購入したケーキとプリン

クリームが犬の顔になっていてとてもかわいい。

ただ、一つだけ問題があります。それは、食べる時に若干、罪悪感が生まれること(笑)

とても美味しかったですよ。

他にも、ワンちゃん用のお菓子も販売していたようで、それも購入。

こちらもとても美味しかったらしく、一粒完食後、猛烈なちょうだいアピールを受けました。

というわけで、テラス席での食事はまた今度、ということになりましたが、席を予約することが可能、ということがわかったので次の機会に活かしたいと思います。

今回行った場所

BI AN CA ピザダイニング&スイーツラボ

住所:京都府京都市中京区道場町4(ナビでこの住所を入力したら着きました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました