犬と行ける神戸イルミナージュへ行ってきました。

犬たちとの思いで

道の駅 フルーツフラワーパーク大沢で開催中の神戸イルミナージュ

道の駅 フルーツフラワーパーク大沢で開催されている神戸イルミナージュに行ってきました。イヌ大歓迎の看板もあり、安心して愛犬とともに訪れることができます。(屋内施設は犬同伴不可)

開催時期は2021年11月20日〜2022年2月27日まで。いくタイミングとしては少し遅めになってしまいましたが、イルミネーションが好きな方なら、行って損はしないと思います。

入場料:大人1500円 小人800円

時間:開場17:00 点灯17:30〜22:00 消灯21:30

駐車場:無料

注意点として、この地域はこの時期、とても寒い、ということ。氷点下0度を下回ることもざらにありますので、万全の防寒対策を行ってください。(その分、空気が澄んでいるような気がします)

なにやら、お出かけの気配を感じ取って、我々の間に割り込んでくる歩羽。あたしもついていくからっ、と言わんばかりの圧をかけてきます。

モフモフの服を着て、防寒もバッチリ、のはず。

はりきって、イルミナージュへ出発です。

ものの5分もしないうちに、抱っこされます。

いつもと違う暗闇と光が怖かったのか、単純に寒かったのか、震えていたので抱き抱えると、安心したようです。

抱えられた腕の中でご満悦な表情の歩羽。よそ様の犬たちは、優雅に歩いていらっしゃいましたよ^_^

寒かったので、少し早歩きになってしまい、滞在時間はおよそ1時間。いつの間にそんな時間が経っていたのかわからないほど。かなり満喫、充実した時間を過ごすことができました。

この数年、毎年開催されているイルミネーションのイベント。来年も開催されることを期待しています。

歩羽の日常をInstagramでも公開中!  家族全員で撮影しています。誰が撮影したかによって、表情が変わる歩羽を見てもらえたら嬉しいです!!!        Instagramへはこちらからどうぞ
犬たちとの思いで
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました